ネイル大好き・可愛いもの大好きの社会人3年目OLのブログです。
ネイル記事ほか、いろんな日常の事をお話します♪♪


 - -
箱根日帰り温泉♪
金曜日はお休みをいただき、中学からの親友と箱根へ日帰り温泉に行ってきました!!!





天気もすっごくよくて、風は強かったけど、お出かけにはよかった☆





片道1000円ちょっとで行けてしまうので、嬉しいねっ☆





「天成園」というところに行ってきました。




河西智美とか、手島優とか具志堅さんとか来たことあるようで、出来て三年目の新しいところでした!!





タオルと浴衣貸してくれるので、手ぶらでいけちゃいます☆







たっぷり温泉入ってきましたよー!!




二時間入ってたから、手がしわっしわになり、顔はかぴっかぴ。笑




日本人でよかったってホント思うょねぇヽ(´ー`)ノ





お風呂あがったら早めの夕飯して
またひとっぷろ浴びに行きました!!




そして、締めのフルーツ牛乳!!



一気にのみほし、美味しかったぁ☆






このまま泊まって行きたかったけど、友達は仕事が次の日あるから帰りました。


もちろんすっぴんぴん♪


冬だから、マスクしても暑くないしね!!





温泉入るの久しぶりだったから、リフレッシュできて嬉しかったぁ(*´∇`*)




次は大分大きくでて、グアムに行こうと計画立てました!!笑





今のうちに遊んでおかなきゃねっ!!






温泉最高☆☆












07:33 日常 comments(0)
チョコレート展
先週同期と上野のチョコレート展にいってきましたぁ!!!



カカオになって、ちょこの気持ちが分かるような工程があったり、(ローラーで潰されたり、風に吹かれてゴミを飛ばされたり、あっかい通路通っていぶされたり)


あとは、日本の有名なチョコレートのパッケージが展示されてたり楽しかった!



チョコで作ったパンダとか恐竜もあったょ!!




めっちゃチョコ食べたくなって買って帰りましたとも!笑











そのあと遅めのランチを3時くらいにして、がっつりねぎしの牛タンランチしました!!



んで、そこでいろいろ話して、5時になり、お店を出る。




どこ行こうかってなって、特に上野に遊べる場所もないので、そのまま居酒屋へ!


ごはん屋さんのはしごです。。笑




最初はお腹いっぱいだねとか言いながら、きゅうりとサラダと軟骨くらいしか頼まなかったんだけど、しゃべってるうちに普通にパクパク食べれちゃって、もつ鍋とかつくねとかも追加!!笑




胃袋がホント無限だった!!!




二時間制と言われたので、お店を出ても19;30くらいww



さすがにお腹がパンパンだったけど、めっちゃ笑ってめっちゃしゃべって楽しかった☆




チョコレート展よりも、食べまくってしゃべってる方が楽しかった思い出なんじゃないかって感じ!!




やっぱり同期っていいもんですねっ!!


こうやって、プライベートでも遊べる関係なのは嬉しいことです!!
13:53 - comments(0)
ありがとう
12月で一応新入社員の指導員というのは卒業になりました。




まぁ、今でも変わりなく先輩やってますが!




んで、お礼にってことで、こんないただきものを☆












可愛いアイシングのクッキー♪



以前あみとあかねとアイシングやったけど、結構疲れるもんで、これ作るの大変だろうなって思っちゃった!笑




あと、あの金太郎アメみたいなやつかわいいよねっ☆



いろんな絵柄入ってて楽しい♪






私の教えた新人ちゃんはホント素直ないい子で、弱音も吐かずちゃくちゃくと物事をこなしてくれます。



最近慣れてきたからこその細かなミスとかしがちになっちゃってるんだけど、それを抜かせばしっかりやってくれてます。



ホント私だけだったら今のチームでの負担がやばすぎる。。。


後輩がきてくれてほんとよかった☆






これからも頼りにしてます☆



私も手作りピアスでもプレゼントしようかと考え中ですっ!!
08:06 日常 comments(0)
何年ぶりの豪雪??
 今日朝起きてびっくりしました!!!



めっちゃ雪が降ってるーーーー!!!!





こんな雪が降ってるのなんて何年ぶり??


ホットヨガの予約してたからなんとか行かなきゃいけない。。。


とりあえずいつもの時間にバス待ってるんだけどこない(´;ω;`)
寒いから待ちたくないけど、頑張って待つ。。。


10分経っても来なくて、そしたら違うバスが来て、遅れてるから、違うバス停まで連れてってくれて、そこから乗りました。



15分かからない所を40分もかかってしまい、ちょっと遅刻しちゃったよう。。





んで、帰りもすごくバス待って、
しかも、下り坂が危険でバスが降りれないから折り返しになっちゃうてことで
途中下車するはめに。。。


私んちはバスじゃないと駅からいけない距離にあって、
結局この大雪の中、30分も歩いてかえりました(´Д`)






足取られるし吹雪いてるし、ホント辛かったぁぁナヽ(;▽;)ノ





近くの公園のベンチもこんなに積もってるから、
よくわかるかも!!!








歩道と道路の境目なんてなんにも見えなくなっちゃって
どこを歩けばいいのやら。。。




てか、明日会社出勤ですけどどうなるんだろうか。。。(^_^;)


とりあえずレインブーツ買ったから、それで行きます。


またバス遅れちゃうのかなぁ。。。

あの坂道登れなかったらどうしてくれるんだろうか。。。

また徒歩か。。。。


そして電車は満員だろうなぁ。。。。


いつもどおりに動くことを祈ります!!!




17:50 日常 comments(0)
名古屋な休日
今週は名古屋で週末を過ごしました。




とはいったものの、論文を書かなければいけないのと、結婚式の二次会に参加するとのことで、あまりかまってもらえなかった休日で、今日もう横浜に帰ってきてます。






今回はあんまりなにもしてません。笑






昨日はモーニングを近くのお店に食べに行ったよ!!!












これで380円なんてホント安い!!

しかもフレンチトーストで、中にはカスタードたっぷりなの(*´∇`*)




午後は会社に行ってしまったので、私はポテチ食べてぐたぐたしたり、昼寝したり、夕飯の準備したり、そのあと栄に行ってひーさんと合理したり。



栄にはホント服のブランド何でもある!!!



セールもやってて、どれも安くはなってたんだけど、横浜のセールで買ったし、安くなってても、元値が高いから、ポンポン買えるわけでもなく、かつ、似たような服ばかり見てしまうので、今回は自粛しました。



お金気にしなくていいなら買いたいものたっくさんあったけどね。






家帰ってきて夕飯食べてまたひーさんは論文をやる。





でも、ずっと論文に追われてストレス溜まってたもんだから、11時くらいに「カラオケいきたい!!!」と言われ、二時間歌ってきました。
















しかも空いてなくて二人でこんな広いパーティールームへ!笑



マイクスタンドまであった!!



でも、ストレス溜まってるひーさんは大喜びでマイクスタンド使って、ミスチルになりきって歌ってたw



精密採点でも、いつもより高得点出してたしっ!!




ニッコニコな顔して「きもいーーー」って言ってて、ストレス発散してるのがよく伝わったょ(´Д`)






今日は夕方から二次会に行ってしまうので、お昼は近くのカレー屋さんにいってご飯食べて、家でゴロゴロしてバイバイして今新幹線で帰ってます。












このカレー屋さんの「アルゴビ」っていうのが美味しいんだ(*´∇`*)


じゃがいもベースのカレーで、これをナンに乗せて食べるの。





インド人の優しいおじちゃまが経営してる本格的インドカレー屋さんなので、普通のカレーも美味しいんだけど、アルゴビがおいしい!!!!



あんまりほかのカレー屋さんで見たことないからさぁ。




んで、これはランチメニューじゃないからセットがついてなくて、いつも、セット有のランチメニューのやつとアルゴビ頼むから、おじちゃまがサービスでスープくれるの!!




このおじちゃまは、ほんとおじちゃまって感じで、いつも行くとカタコトの日本語でいろいろ気遣ってくれて、「コレ、スープサービスネ」とか、
いっぱいは食べれなくてナンを二人で一枚注文すると、

後から「ナン、ヒトツシカ頼ンデナイケド大丈夫?」

とか、ニッコニコして気遣いしてくれて、メガネのちょっこ小太りおじちゃまで、ホント憎めないいい人!

可愛いって思っちゃうの。




外人さんって優しいよなぁって思っちゃう。
中国人は別だけどっww





そんな感じで、あとは、ひーさんが出掛けてしまってからは片付けして買い出ししてご飯作りおきしておいて帰ってきました。




なんて優しいんでしょ☆笑




相手の喜ぶ顔が見たいからやりたくなっちゃうだけだけどね!


サプライズとかも好きだし、世話焼きなんでしょうね(´ー`)




自分が住んだら片付けとかいろいろしっかりやるのかはどうだか分からないけどねぇ。。。笑






ただ、いつもは名古屋駅まで送ってくれてバイバイするんだけど、今日はガランとした部屋を真っ暗にして、一人で出てきて帰るのがちょっと寂しかったな(´・ω・`)




しょっちゅう会えるわけじゃないし、今月はもう会えないしさぁ。。



4月になれば遠距離も丸2年。



早いよねぇ。。。





さっ、新横浜まで一眠りしますか!


ちょっと昼寝しちゃったから寝れるかな。笑





ではっヽ(´ー`)ノ
19:33 Love comments(0)
お正月☆戦利品☆
お正月買ったものたちを紹介♪




いろいろトップスを中心に買いました♪











アンレリッシュのトップス☆



ペプラムになってます!!

一枚だと短いので、ショーパンとか履いて合わせる感じです☆











お次はナチュビュのトップス。





ロング丈なんでワンピにも出来ちゃいます!


ただ薄手だから、下には何か着ないとスケスケになっちゃう。笑


そして、これはアルパカの毛で作られてるみたい!

アルパカって暖かいのかなぁ。












ダズリンのニットワンピ☆


色はラベンダーだょ!!


これはアンゴラなのであったかいし、後ろが可愛いんだ☆






こんな感じでリボンがついてます♪


ワンピ二つで9000円だってから、友達はこれの黒買って4500円にしましたぁ♪










クリアインプレッションでお買い上げ!!



シンプルにさらっと着れます。

裏表の2wayで、Vネックでも、丸襟でもいけちゃいます!



ただ、残念な事にセールじゃなかった。。。

お安かったから気にせず買ったら、レジでセール除外ですって言われて気づいた。。。





セール買いに 行ったのに、セール品じゃないの買っちゃった。。

ちょっとショック。。









ファーストールと手袋ゲットン♪


ファーのは前から欲しくてセールを待ってましたぁ♪


いろいろあったから色とか迷ったよぅ。。

手袋は持ってるのがあんまり暖かくないから、熱で暖かくなるような素材のをチョイス♪






あとは、下着を3つ買いましたぁ!!




結構買った買った!!



でも、最近いいなと思うのが偏ってしまうので、いまいちピンとくるのが少ない気がするー。。






お安くゲットできてよかった☆
12:41 ファッション comments(0)
あけましておめでとうございます。
2013年あけましておめでとうございます。




去年はもうどんどん仕事の自分への負担がかかる一方で、大変だった思い出ばかりです。。笑


そろそろ異動とかもあってもおかしくはないので、今の業務の集大成として、余裕を持って、自分いっぱいいっぱいにならず、周りと協力しながら無理せず頑張っていこうと思います!!





年末は名古屋で初めて年越しを迎えました。



31日は、ひーさんのご両親とあってきたょ(_´Д`)ノ



どちらもいい方でした☆


お父さんなんて激似すぎた!!!笑



妹ちゃん達とは二回目なんだけど、ももちゃんももちゃん言うてくれて嬉しかったよぅ。



相変わらず美しい妹ちゃん達。





顔立ちもハッキリしてるから、こんなのっぺら顔がきてもお母さんはどうだっただろう。。。笑




昔のアルバムとか見せてもらったけど、ひーさん激可愛でした。



目と口がでっかいから、ニカって笑ってるやつとかホント純粋に可愛い子供!!笑





ただ、途中から体型がもう中年のように丸々としていたのを除けば。。。笑






緊張したけど、予想よりは緊張せずに喋れたかな♪



4年半ちょっと越しの初めてのご挨拶でしたw

そのあとは帰ってガキ使見て笑って、神社行ったょ!!



今年は末吉でした(´ー`)


ここ何年か吉か末吉しか出てない。。。




今年は去年より充実できる年目指して頑張ります☆
08:15 ファッション comments(0)
一ヶ月半ぶり!
昨日は有給いただいて、お休みしましたぁ!


ひーさんがお休み使って横浜にきてくれたのです。




会うのは一ヶ月半ぶりだったょ!!!

仕事が忙しくて土日も出勤を向こうがしてたから、予定が合わなくて。。。



久しぶりすぎたよー



こんなに期間が開いたのは初めてでした(_´Д`)ノ






天気もよかったから、久しぶりに中華街いってきたょ☆










エビチリセット☆





味は普通でした。笑




中華街ってお店が沢山ありすぎて、どこがいいとかわかんない(´Д`)




ご飯は少し食べてもらって、あとは完食!!



最近食欲が増加していて。。。




これ食べてちょっとしてから、焼小籠包まで買って食べたからねw




焼小籠包って、めちゃめちゃ熱いけど、大好き☆☆






それから山下公園を通りながら桜木町の方までプラプラー




赤レンガはツリーあったょ!!!












ちょっと逆光だけど。。




綺麗だったよー☆






ひーさんは、あたしと会う前に中学の友達と岩盤浴に行ってたようで、初めてやったんだって!



んで、汗がぶわーって出るのが気持ちよくてはまったらしく、岩盤浴また行きたいとか、俺もホットヨガやりたいとか終始言ってたw




影響を受けやすいwww





まぁ、それで痩せるのであればどうぞやってください。笑






今日から年末まで8連勤でお忙しそうですが、帰ってきてくれて嬉しかった☆






そーいえば、前に作ってたアルバムも喜んでくれてた☆









私は今日行けば四連休だい☆




今日の夜はサンタになって、クリパだい!!それを楽しみに頑張ってきまぁす!!
08:14 Love comments(0)
今年のクリプレ
大分久しぶりになってしまった!!



元気にやってます☆




ただ、冷え性がひどすぎて辛い日々を過ごしてます(´Д`)





今週ホットヨガの体験行ってくるから、代謝よくなるといいなぁ☆






さて、今年のクリスマスですが、残念ながら、まったく予定がありません。。



ひーさんはお仕事なんです。。




誰か遊んでくれないかなぁ。。。








ただ、来週平日にこっちに来てくれるので、一ヶ月半ぶりに会います!!




こんなに空いたのは初めてだねっ。





長すぎるーーー(´・ω・`)








学生の頃からお金がないないだったので、クリプレはいつもささやかなものばかりでした!



去年もあげっこしてないし、今年もしないの。






でも、私は何かあげたいなと思うので、去年もあげたし、今年もあげます。







今年はコレ!!














年度ごとに分けたフォトブックです!




ネットで頼んじゃった☆





A4サイズで、全8ページのものです。


中のデザインはこんな感じ!!













レイアウトもいくつかあって、限られたページ数のなかに写真を厳選するのは難しい(_´Д`)ノ






とりあえず、2012年のをあげて、喜んでもらって、そっから、実は今までのもあります的な渡し方にしようと思ってます☆





思い出は形にするといいね♪


思い出はいつまでも残しておきたいタイプなので☆






あと一週間後に渡します!!


ちょっと早いプレゼント(*´∇`*)
07:37 Love comments(0)
ハンドメイドピアス
久しぶりにピアス作りましたっ★











こんな感じです。



大人っぽい感じのやつをつくったょ☆





パーツを組み合わせるだけの簡単ちゃん♪











スカシパーツと、ダイヤがポイント♪







こういうの売ってるから作った方が価格もお手頃になるしねっ☆





使ってるパーツ自体はほばほぼ同じだろうし!!笑







また作るのハマリそうww




気持ちも時間も余裕があるってことですね(´ー`)






リフレッシュ♪
08:15 ハンドメイド comments(0)
<< 2/144PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Mobile
qrcode
Sponsored Links