ネイル大好き・可愛いもの大好きの社会人3年目OLのブログです。
ネイル記事ほか、いろんな日常の事をお話します♪♪


 - -
思い立って!!
おはようございます!!



もうすっかり春だねっ!!


電車と社内が暑くて服装が難しい。。。






土日の話ですが、土日は名古屋に行ってきました!!

本当は今週末行く予定だったけど、先週の予定がなくなって、向こうもあいてたから、都合よく早まった♪






今回は近場をノンビリしてきたよ!!




土曜に栄行ったらなんかイベントやってて、ポンズのクレンジングと洗顔のお試しセット配ってたから貰った☆



しかもいたるところで配ってたから、3つも貰ってしまった!笑



三週間分だ!!




わーーーいヾ( ´ー`)ノ~








日曜日は東山動植物園に行ってきたよ!!!





天気よくて気持ちよかったぁぁ☆




子連ればっかで、名古屋で一番キッズが集まってるところじゃないかってくらい多かった!!!笑




あとね、らくだのまさしいなかったょあみ。笑


らくだコーナーが無かった(ノдT)





今回は三週間ぶりに会えたから楽しかったなぁ☆☆



やっば一緒にいると楽しいねっ(*´∇`*)






次会うのも三週間後。


次は一泊2日だけど、ついに迎えました、五年記念日です。






これからも仲良く楽しく一緒に過ごしていきたいと思います。





07:54 Love comments(0)
先週のはなし。
先週は名古屋に行ってきました!!



金曜日を有給にして、三連休にしたよっ☆




二日間車をレンタして、金曜日は伊勢神宮に行ってきたよ!!!



その前に伊勢海老のエビフライを食べました!!!!




ランチなのに2000円もするのだ(´゚∀゚`)


でも、めーーっさ肉厚で、とーってもおいしかった!!!


あんなエビフライ初めてだよ!!


エビフライって、棒みたく長いイメージだけど、これはアジフライみたくひらきになってて、もうプリップリでした(*´∇`*)



エビフライで初めてあごが疲れる現象が!!笑


おいしかったなぁ(*´ε`*)




伊勢神宮は平日もあってか、そこまで混んでなかったよ!!


おかげ横丁でいろいろ食べ歩きしたっ☆



ひーさんはよく食べるから一緒に食べ歩きするの好き?


アイス屋さんで、気前のいいおじちゃんが沢山の種類試食させてくれて、変わったアイスばっかり売ってるのね!


鳥皮アイス、真珠、トマト、あおさ、松坂牛などなど。。

どれもちゃんとそれの味が出ててね!


んで、おじちゃんとっておきのが


ひのき!!




一番最後に試食して、口に入れた瞬間から、




ひのきっっっΣ(▼□▼メ)



試食サイズだから、ちっこい一口なんだけど、ものすっごくひのきで、アイスというか、冷たいひのき!!笑


同じタイミングでひーさんと同じリアクションが出たもんだから、おじちゃんからも仲がいいねぇって言われたww



ほんとひのきは強烈で、

「ぉぉおおーーーー!」


って反応がとっさに出たww




結局アイスは買わず、試食だけさせてもらって帰ったんだけど、しばらく口がひのきで、なかなか取れませんでした。


おそるべしひのきっ!!!





そんなんで一日目は伊勢を満喫して帰宅しましたヾ( ´ー`)ノ~




13:06 Love comments(0)
名古屋な休日
今週は名古屋で週末を過ごしました。




とはいったものの、論文を書かなければいけないのと、結婚式の二次会に参加するとのことで、あまりかまってもらえなかった休日で、今日もう横浜に帰ってきてます。






今回はあんまりなにもしてません。笑






昨日はモーニングを近くのお店に食べに行ったよ!!!












これで380円なんてホント安い!!

しかもフレンチトーストで、中にはカスタードたっぷりなの(*´∇`*)




午後は会社に行ってしまったので、私はポテチ食べてぐたぐたしたり、昼寝したり、夕飯の準備したり、そのあと栄に行ってひーさんと合理したり。



栄にはホント服のブランド何でもある!!!



セールもやってて、どれも安くはなってたんだけど、横浜のセールで買ったし、安くなってても、元値が高いから、ポンポン買えるわけでもなく、かつ、似たような服ばかり見てしまうので、今回は自粛しました。



お金気にしなくていいなら買いたいものたっくさんあったけどね。






家帰ってきて夕飯食べてまたひーさんは論文をやる。





でも、ずっと論文に追われてストレス溜まってたもんだから、11時くらいに「カラオケいきたい!!!」と言われ、二時間歌ってきました。
















しかも空いてなくて二人でこんな広いパーティールームへ!笑



マイクスタンドまであった!!



でも、ストレス溜まってるひーさんは大喜びでマイクスタンド使って、ミスチルになりきって歌ってたw



精密採点でも、いつもより高得点出してたしっ!!




ニッコニコな顔して「きもいーーー」って言ってて、ストレス発散してるのがよく伝わったょ(´Д`)






今日は夕方から二次会に行ってしまうので、お昼は近くのカレー屋さんにいってご飯食べて、家でゴロゴロしてバイバイして今新幹線で帰ってます。












このカレー屋さんの「アルゴビ」っていうのが美味しいんだ(*´∇`*)


じゃがいもベースのカレーで、これをナンに乗せて食べるの。





インド人の優しいおじちゃまが経営してる本格的インドカレー屋さんなので、普通のカレーも美味しいんだけど、アルゴビがおいしい!!!!



あんまりほかのカレー屋さんで見たことないからさぁ。




んで、これはランチメニューじゃないからセットがついてなくて、いつも、セット有のランチメニューのやつとアルゴビ頼むから、おじちゃまがサービスでスープくれるの!!




このおじちゃまは、ほんとおじちゃまって感じで、いつも行くとカタコトの日本語でいろいろ気遣ってくれて、「コレ、スープサービスネ」とか、
いっぱいは食べれなくてナンを二人で一枚注文すると、

後から「ナン、ヒトツシカ頼ンデナイケド大丈夫?」

とか、ニッコニコして気遣いしてくれて、メガネのちょっこ小太りおじちゃまで、ホント憎めないいい人!

可愛いって思っちゃうの。




外人さんって優しいよなぁって思っちゃう。
中国人は別だけどっww





そんな感じで、あとは、ひーさんが出掛けてしまってからは片付けして買い出ししてご飯作りおきしておいて帰ってきました。




なんて優しいんでしょ☆笑




相手の喜ぶ顔が見たいからやりたくなっちゃうだけだけどね!


サプライズとかも好きだし、世話焼きなんでしょうね(´ー`)




自分が住んだら片付けとかいろいろしっかりやるのかはどうだか分からないけどねぇ。。。笑






ただ、いつもは名古屋駅まで送ってくれてバイバイするんだけど、今日はガランとした部屋を真っ暗にして、一人で出てきて帰るのがちょっと寂しかったな(´・ω・`)




しょっちゅう会えるわけじゃないし、今月はもう会えないしさぁ。。



4月になれば遠距離も丸2年。



早いよねぇ。。。





さっ、新横浜まで一眠りしますか!


ちょっと昼寝しちゃったから寝れるかな。笑





ではっヽ(´ー`)ノ
19:33 Love comments(0)
一ヶ月半ぶり!
昨日は有給いただいて、お休みしましたぁ!


ひーさんがお休み使って横浜にきてくれたのです。




会うのは一ヶ月半ぶりだったょ!!!

仕事が忙しくて土日も出勤を向こうがしてたから、予定が合わなくて。。。



久しぶりすぎたよー



こんなに期間が開いたのは初めてでした(_´Д`)ノ






天気もよかったから、久しぶりに中華街いってきたょ☆










エビチリセット☆





味は普通でした。笑




中華街ってお店が沢山ありすぎて、どこがいいとかわかんない(´Д`)




ご飯は少し食べてもらって、あとは完食!!



最近食欲が増加していて。。。




これ食べてちょっとしてから、焼小籠包まで買って食べたからねw




焼小籠包って、めちゃめちゃ熱いけど、大好き☆☆






それから山下公園を通りながら桜木町の方までプラプラー




赤レンガはツリーあったょ!!!












ちょっと逆光だけど。。




綺麗だったよー☆






ひーさんは、あたしと会う前に中学の友達と岩盤浴に行ってたようで、初めてやったんだって!



んで、汗がぶわーって出るのが気持ちよくてはまったらしく、岩盤浴また行きたいとか、俺もホットヨガやりたいとか終始言ってたw




影響を受けやすいwww





まぁ、それで痩せるのであればどうぞやってください。笑






今日から年末まで8連勤でお忙しそうですが、帰ってきてくれて嬉しかった☆






そーいえば、前に作ってたアルバムも喜んでくれてた☆









私は今日行けば四連休だい☆




今日の夜はサンタになって、クリパだい!!それを楽しみに頑張ってきまぁす!!
08:14 Love comments(0)
今年のクリプレ
大分久しぶりになってしまった!!



元気にやってます☆




ただ、冷え性がひどすぎて辛い日々を過ごしてます(´Д`)





今週ホットヨガの体験行ってくるから、代謝よくなるといいなぁ☆






さて、今年のクリスマスですが、残念ながら、まったく予定がありません。。



ひーさんはお仕事なんです。。




誰か遊んでくれないかなぁ。。。








ただ、来週平日にこっちに来てくれるので、一ヶ月半ぶりに会います!!




こんなに空いたのは初めてだねっ。





長すぎるーーー(´・ω・`)








学生の頃からお金がないないだったので、クリプレはいつもささやかなものばかりでした!



去年もあげっこしてないし、今年もしないの。






でも、私は何かあげたいなと思うので、去年もあげたし、今年もあげます。







今年はコレ!!














年度ごとに分けたフォトブックです!




ネットで頼んじゃった☆





A4サイズで、全8ページのものです。


中のデザインはこんな感じ!!













レイアウトもいくつかあって、限られたページ数のなかに写真を厳選するのは難しい(_´Д`)ノ






とりあえず、2012年のをあげて、喜んでもらって、そっから、実は今までのもあります的な渡し方にしようと思ってます☆





思い出は形にするといいね♪


思い出はいつまでも残しておきたいタイプなので☆






あと一週間後に渡します!!


ちょっと早いプレゼント(*´∇`*)
07:37 Love comments(0)
癒されDays
金曜日に有給取って、名古屋に行ってきました!!



向こうも休み合わせてくれて、三連休☆




金曜はレンタカー借りて、アクティブに動きました☆

まずは、近くの平日ランチイタリアン食べ放題1000円のお店へ!!





すごい賑わってて、パスタやピザが食べ放題☆


二皿でギブでした(▼皿▼メ)ノ




昔はもうちょっといけたのに。。。




んで、そのあとは香嵐渓ってとこに紅葉見にいってきたよ!!












もみじがとってもキレイだったぁ☆



右上は、川がキレイだから、なんか絵になるんじゃない?とかいって撮ったやつ!!笑




森の天然水的なww





山にも登ったんだけど、結構な急勾配で、階段の一段一段の高さが高い。。




むっちゃ息切れしながらなんとか山頂着いたけど、あんまり開けてなかったからちょっと残念。。笑







そのあとは三重の長島にあるアウトレット行って、よるは「なばなの里」行ってきたよ☆











今年で二回目なんだけど、相変わらずキレイ(*´∇`*)




癒されるーーー♪




足湯もあったから入ったりしたょ!



でも、尋常じゃない熱さで、ずっとは浸かってられない。。。




我慢対決してたらお互い足が真っ赤になったww






そんなアクティブな金曜に変わり、土日はホントぐたぐたしてた。



どこも出掛けず、買い出し行くくらいで、あとは掃除したり、DVD見たり。


土曜日なんて、起きたら12:30でしたからねヽ(´ー`)ノ






そんなぐーたらでも一緒にいれればいいんです(´ー`)┌





次はいつ会えるかな。



向こうは年末に向けて仕事が忙しくなり、土日に仕事が入っちゃうからさぁ。。




クリスマスも会えるかどうか。。

あたしが行っても遊んでもらえるかどうか。。。








最後に食べ放題イタリアンと、作ったご飯☆



今回もおいしいおいしいと食べてくれました☆



また太らせちまうΣ(▼□▼メ)




08:07 Love comments(0)
名古屋な週末
今週末は名古屋に行ってきました☆





今週は栄でお祭りがあるとのことで土曜日でかけてきたよっ!!



大名達が馬に乗って歩くということで、沢山の人だかりだった!!




うちらも立ち止まって遠くから見てみた!!





織田信長登場ヽ(´ー`)ノ












後ろ姿しか撮れなかった(ノдT)



見てた場所が逆光でね。



歩かにも鉄砲隊とかもあったし、徳川さんや、見なかったけど豊臣さんもきてました!






あと撮れたのがこれ↓










ねねさん。





織田信長の妹だっけね?!




一般人で応募して当選した方々がみんなやってるんだけど、ねねの後ろにいる人が貫禄ありすぎたっ!!笑



うまく写ってないけど、いい味だしてるよー。




みんな真っ白けだったな。



私口が小さいから、白塗りして口紅やったらまぢそれらしくなるだろうな。笑



七五三とか、いつもどこぞやの城のお姫さんだろみたくなってたからね((*´゚艸゚`*))






そんなこんなで、土曜日は外に出て、日曜は家でぐたぐた。


近くのスーパー行ったくらい。










シチュー作って、ドリア風にしたよ☆


でも、この二日間よく寝たなぁ。
本能のままに寝たいときに寝てたな。


夜もあまり夜更かしせず、朝起きてご飯食べてまた寝てーってやってた。


おにゃのこディが近いからだな。

また今月も周期狂ってる。。。



あたしがあまりにもがっつり昼寝してるもんだから、ひーさんは暇過ぎたらしく、シチューのジャガイモとニンジンを切ってくれてた!!笑



いつもそんなことしないから、「切っといたよ」って言われても冗談だと思ってたけど、台所行ったら切れてる!!!笑



よっぽど暇してしまったんだろうね!

助かりました(*´∇`*)




ゆっくり出来たおかけで、腱鞘炎もほぼほぼ完治してきたし、最近あった喉の圧迫感も週末は無かった☆☆




どっちも再発しないといいなぁ。。


では、来週も頑張りまっす!!
21:11 Love comments(0)
週末☆
三連休皆様どうお過ごしでしたか??



私は日曜→月曜は名古屋から来たひーさんと遊んでました!!




日曜はお台場行ってきたよ☆




ちょうどオクトーバーフェストやってたの☆




初参加((*´゚艸゚`*)






いろんなビールあって迷うよね(´Д`)




でも、限定に弱いうちらは、ここでしか飲めないやつを注文!!



ソーセージもっ☆






まろやかで飲みやすかったぁ♪





でね、これまた偶然にも、日曜はお台場でミュージックなんたらっていう音楽に合わせた花火大会があったの!!




だから、花火大会も楽しめちゃった♪


今年初花火大会!!



場所的にぜんぜん音楽聞こえなかったケド、花火が綺麗だったからよし(*´∇`*)





そして昨日は桜木町にいってきたよ!


こっちでもオクトーバーフェストみたいなのやってた!笑

行かなかったけどねん。





天気もよかったんで、海際に座ってぽけーってしてた!!


ひーさんは海際でこうやってのんびりするの好きなんだよね←おっさんみたいw


のんびりしてからプラプラとショッピングして、ラメゾンで休憩!!




金曜に来て、金曜と土曜オールのひーさんはラメゾンで睡魔の限界が来て面白かったw


目が上向きそうだし、体ポカポカしてるし、眠すぎて何もかもが面白くて笑ってるみたいな感じだたww





それからまたぷらっとして、新横浜に戻り、バイバイしました!!




いつも送られる側だから、見送る方はちょっと切ないね(ノω・、`)



でも、あと二回は二週間に一回のペースで会えるよ!!



そっからは年末に向けて全然会えなくなっちゃうんだけどね。。


向こうの仕事が土日に入って平日休みになるからね。。





さぁ、今週は四日間だから、頑張るぞっ!!!









07:58 Love comments(0)
あらら。。
今から横浜へ帰ります!!

といっても本当は新幹線のはずなのにまだ名古屋駅。。。







台風の影響で新幹線が遅れてますΣ(▼□▼メ)





しかも19;14のはちゃんと来て、18;50,19;10とかのが遅れてるの。


私が乗る予定だったのは19;10のだから、19;14にすればよかったな。笑




20分も遅れてる。。。







土曜はいっぱい歩いて、昨日は三重のアウトレットに行って、京はいえでまったりです。





というのも、ひーさんが疲れからの体調をくずし、ダウンしてしまったの。













これ、リアル寝だょ。笑







手をあげて寝るのが癖だけど、きれーに直線!!!笑



足とか若干内股ww









昨夜もひーさんの家は風通しあんまよくなくてすごい蒸して暑いんだけど、その中、パーカー来てマスクして布団かけて寝てた!


横で寝てた私は半袖でもすんごく暑くて夜中起きて水飲みに行ったくらいなのに爆睡してた!!


起きなかったのはびっくりだったなぁ(´゚∀゚`)




そんなこんなで本日はお家でまたーり。


雨も降ってたしね。


食べてばっかでおなかパンパン!!!







今月は大塚愛ちゃんのライブがあるから、再来週も名古屋です!





明日会社行ったら、明後日有給だから、頑張りますかヽ(´ー`)ノ





そんなんで、ちょうど新幹線動いたので、おやすみタイムー♪




ではではっ!!
19:35 Love comments(0)
最終日
私の夏休みもついに最終日になってしまいました。。




やだーーー!!!




ほんと、早かったなぁ。




帰りたくないよーぅ。




てか、明日からまた仕事っていうのがほんとに憂鬱。。。





これまで二回程社会人の夏休み送ってきたけど、三回目の今回が1番戻りたくないって憂鬱さをすごく感じてます。




あしたからまたストレス社会に戻らなきゃいけないし、ひーさんともまた一ヶ月くらい会えなくなるしな(ノω・、`)





これでまた来週会えますとかなら少しは気持ちも楽なんだけどなぁ。。





やぱ遠距離って寂しいね。。。







そんな感じですが、今日はひーさんの誕生日です!!!





25サイおめでとうっ(*´∇`*)






昨日ご飯とかお祝いしたので、今日は早めに帰るから特にすることはないけど、25サイのひーさんには何回会えるかな☆笑




これからも一緒に楽しい思い出作ってこーね!




おめでとう☆☆
09:40 Love comments(0)
1/7PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Mobile
qrcode
Sponsored Links