ネイル大好き・可愛いもの大好きの社会人3年目OLのブログです。
ネイル記事ほか、いろんな日常の事をお話します♪♪


 - -
あみんち行った話
あみんち遊びにいったのもちょっと前の話になってしまった!笑






この日はクレープ作ったよー☆





最初マックでランチして、クレープの材料買って帰宅♪




wii u 買ったみたいだから、さっそくやらせてもらったぁ♪



wii u の「u」の字がくれよんしんちゃんのぞうさんにしか見えないって2chに話題になったのをきいて、それから確かにそれに見えてしまってます。。。笑






wii u楽しいよっ!!

みんなで遊べる系のゲームだしさ☆



RPG系よりこういう方が好きっっ☆





個人的には、おばけのやつとピクミンが面白かった(*´∇`*)





ピクミンとか懐かしすぎるでしょ!!


親ピクミンの回りにちっさいピクミンめっさいたなぁ 笑




坊主くんも結構操作できてきたりした!!まぁ、一緒に出来るレベルはもうちょっとかな♪





そのあとクレープ作ったよ☆


生地はあみで、具材はわたし!









こんなにいろいろトッピングがぁ☆





やっぱ甘いクレープ最高だ(*´ε`*)



生クリームたっぷりにして、口の中に入れたときにクリームでもふってなるのがたまらん☆



幸せの瞬間です(*´д`*)







あとは可愛かったのが、小坊主くんを膝に乗せて、顔を私の方に向けてだっこしながら、あみと帰ってきたよーちんと話してて、ふとした時に見たらこーなってたwww










寝とる!!!!







あったくなってるし、よく聞くとスースー言ってる!!!笑









しかも、小さい手をキュッと服つかんで(*´∇`*)








でも、まさか寝るとはおもわなかったから、おかしくって、笑っちゃたんだけど、笑うと胸とか肩とか揺れるから、起きちゃうと思って必死にこらえるんだけど、それでもやっぱ面白くてそーーっと笑ったww笑





赤ちゃんってホントかわい☆





双子ちゃんがいる友達の子も結構毎回何人かで遊びにいくけど、私よく遊んでるw

なついてくれるし、やっぱ子供好きだし、あみんちよく行くから遊びなれてるんだろうな♪





次はアポ女お泊まり会だぁ!!!





楽しみ☆
08:08 日常 comments(0)
思い立って!!
おはようございます!!



もうすっかり春だねっ!!


電車と社内が暑くて服装が難しい。。。






土日の話ですが、土日は名古屋に行ってきました!!

本当は今週末行く予定だったけど、先週の予定がなくなって、向こうもあいてたから、都合よく早まった♪






今回は近場をノンビリしてきたよ!!




土曜に栄行ったらなんかイベントやってて、ポンズのクレンジングと洗顔のお試しセット配ってたから貰った☆



しかもいたるところで配ってたから、3つも貰ってしまった!笑



三週間分だ!!




わーーーいヾ( ´ー`)ノ~








日曜日は東山動植物園に行ってきたよ!!!





天気よくて気持ちよかったぁぁ☆




子連ればっかで、名古屋で一番キッズが集まってるところじゃないかってくらい多かった!!!笑




あとね、らくだのまさしいなかったょあみ。笑


らくだコーナーが無かった(ノдT)





今回は三週間ぶりに会えたから楽しかったなぁ☆☆



やっば一緒にいると楽しいねっ(*´∇`*)






次会うのも三週間後。


次は一泊2日だけど、ついに迎えました、五年記念日です。






これからも仲良く楽しく一緒に過ごしていきたいと思います。





07:54 Love comments(0)
ドットネイル
紹介するの忘れてた!!!




しかも、前すぎてすでに新しいのをやろうとしているタイミングです。笑












黒ドットフレンチネイルです☆




黒とか久しぶり♪




みんなに好評でしたっ!!!





しかも毎回周期的に会うたびにネイルが変わってるので、もうなんも言ってくれなくなったひーさんも今回は気づいてくれて、好評だった(*´ε`*)





黒もベタヌリはかわいくないけど、フレンチとかドットにしちゃえば可愛いもんねっ☆













薬指にはキティちゃんがいらっしゃいます。






キティのネイルシール買ったけど、
一回しか使ったことなくてさ。笑





今回は甘めなデザインなので、キティちゃんで甘さプラスさせちゃいました♪







全部に乗せるとプリプリすぎるから控えめにねっ!!







黒ドットフレンチでしたっ☆
07:37 ネイル comments(0)
アウトレットピーク その二
アウトレットピークでお買い物した第二段です!!!













まずは、アンレリッシュのワンピ♪





黒のシンプルなノースリーブのワンピなので、パーティー用にと思って購入☆












裾にパールがくっついてます!!





サイズもちょうどよく、ただ、胸のところで切り返しがあるんだけど、胸から下がボワッとしてるので、ちょっと着ぶくれして見えそう。。。



でも、ストールとか巻いてしまえば分かりません!!








お次はプロポのワンピ♪











こっちは普段着用の黒ワンピで袖は七分丈です(*´∇`*)



やっぱプロポはラインが綺麗♪




黒ってのもあるけど、スラっとして見える♪














こっちはレース柄というか、なんていうんだっけコレ?



模様付きの素材です 笑



こっちは腰あたりに切り返しがあるので、細いベルトでもしようかな♪













最後はプロポのペプラムスカート!



初ペプラムスカートです!!



リボンあり&なしペプラム、

リボン&ペプラムなしのタイトスカートと3wayできちゃいます((p゚∀゚q))




緑を買うのも初だし、ちょっといつもと違うのに挑戦です!!




でもペプラムって着るのが難しい。。




タートルネック以外に何を合わせればいいんだろ。笑




オススメコーデあったら教えてくださいっ☆






さ、結構買ってしまったので、少し控えなきゃな!



3月はボーナスがあるのでまだしも、4月は結婚式とグアムを控えてるからお金がかかるからね。



節約しますっ!!
08:10 ファッション comments(0)
アウトレットピーク
最近アウトレットピークで買ったものをご紹介しますっ☆







今回はアンレリッシュとプロポで買い物しました!!











まずはコート。


80%オフくらいで買えちゃいました!!


でも、残念なことに着てみたらデカかった。。。



もともとデザインもゆったりでおっきめなんだけど、でも大きいΣ(▼□▼メ)





これじゃあふとっちょさんに見えてしまうよーぅ。。。



妹にあげるか、はたまた誰かにあげるか。。。


私より身長あるあみ貰ってくれないだろうか。。笑











お次はレース付きトップス☆


裾に取り外し可能なレース付いてるんだ☆



ゆったりめな作りなので、パンツスタイル向きですっ!


レース取ったらスカートとも合わせられそうです☆















お次はボーダーロンT☆


パワーショルになってます!!


肩幅広めなので大丈夫かなと心配したけど、大丈夫だった!!笑














こんな感じで裾はペプラムになってます♪













お次はカーデ♪




丈はちょうどいい感じで長すぎず、短すぎず!!




パールのおっきなボタンが特徴です(*´∇`*)


ブルー系はあまり持ってなかったので、挑戦!!!



激安の1000円になってたのです☆





真っ青すぎないところが購入を決めたポイントです!!





もうちょい買ったので、ひとまずここで中断!!
07:30 ファッション comments(0)
先週のはなし2
二日目は岐阜に行きました。



飛騨牛を食べに、有名な焼肉屋さんへ!!!





飛騨牛の他にカルビやホルモンなども頼んだんだけど、やっぱり、飛騨牛は格別だったぁぁ!!!!




カルビとかのあとに食べると柔らかさが尋常じゃないっ!!



霜降りたんまりで、口の中で溶けてしまうような感覚。


塩やポン酢で頂きました☆



ホルモンもぷりっぷりで、すごい柔らかくて、口の中でこれまた溶けそうな感覚。


ひーさんはあんまりホルモン好きじゃないんだけど、これはうまい!って言ってた(*´∇`*)




でもね、残念な事に、ホルモンも飛騨牛も脂たっぷりじゃないですか。


その他に肉とかスープとかも頼んでるもんで、脂にやられ、すぐお腹いっぱいになって気持ち悪くなりそうになったΣ(▼□▼メ)



これが歳をとると焼き肉食べれなくなる感覚かと思ったよぅ。。。。




そっから、岐阜ってあんま見るとこないイメージでさ。笑


養老乃瀧をみにいったょ!!


居酒屋ぢゃないょ!!笑




ちょっと歩いて山道ちっくなとこを登らなくちゃいけなくて、かつ、若干雪が積もってて、地面がびしょびしょΣ(▼□▼メ)



しかも、焼肉で脂を沢山頂いたせいで、お腹が痛くなり、滝までのトイレ何度も入るという始末。。



あたしがトイレいる時に野生のサルが出たらしく、





うわぁぁぁ!!サルだ!サルっ!!!
うぉっほー!!!
ねー!!早くっ!早くっ!サルだーー!!


ってめっちゃ興奮してる声が聞こえたww



あたしは腹痛と戦ってるのに。。。笑



まぁ、ギリギリ出てきた時にサル見れたよっ!







腹痛も治り、滝みてマイナスイオン浴びてきた☆


めっちゃ寒かったょ(ノдT)






滝みたあとは、モレラってとこいってきました!!


岐阜のららぽみたいなとこでおっきかったぁ!

岐阜の人はよくここに行くんだって。あみが言ってた。



たしかに、ここくらいしかあんまり遊べる所なさそうだもんねっ(´゚∀゚`)





そんな感じで2日目も終わりです。


携帯で書いてたら二回も記事消えちゃったから嫌なって、大分ざっくり。笑




写真はエビフライと飛騨牛と、滝を見る前に芝生があって誰もいなかったから、ジャンプして遊んでたw



二人ともばっちりでしょ♪








08:03 - comments(0)
先週のはなし。
先週は名古屋に行ってきました!!



金曜日を有給にして、三連休にしたよっ☆




二日間車をレンタして、金曜日は伊勢神宮に行ってきたよ!!!



その前に伊勢海老のエビフライを食べました!!!!




ランチなのに2000円もするのだ(´゚∀゚`)


でも、めーーっさ肉厚で、とーってもおいしかった!!!


あんなエビフライ初めてだよ!!


エビフライって、棒みたく長いイメージだけど、これはアジフライみたくひらきになってて、もうプリップリでした(*´∇`*)



エビフライで初めてあごが疲れる現象が!!笑


おいしかったなぁ(*´ε`*)




伊勢神宮は平日もあってか、そこまで混んでなかったよ!!


おかげ横丁でいろいろ食べ歩きしたっ☆



ひーさんはよく食べるから一緒に食べ歩きするの好き?


アイス屋さんで、気前のいいおじちゃんが沢山の種類試食させてくれて、変わったアイスばっかり売ってるのね!


鳥皮アイス、真珠、トマト、あおさ、松坂牛などなど。。

どれもちゃんとそれの味が出ててね!


んで、おじちゃんとっておきのが


ひのき!!




一番最後に試食して、口に入れた瞬間から、




ひのきっっっΣ(▼□▼メ)



試食サイズだから、ちっこい一口なんだけど、ものすっごくひのきで、アイスというか、冷たいひのき!!笑


同じタイミングでひーさんと同じリアクションが出たもんだから、おじちゃんからも仲がいいねぇって言われたww



ほんとひのきは強烈で、

「ぉぉおおーーーー!」


って反応がとっさに出たww




結局アイスは買わず、試食だけさせてもらって帰ったんだけど、しばらく口がひのきで、なかなか取れませんでした。


おそるべしひのきっ!!!





そんなんで一日目は伊勢を満喫して帰宅しましたヾ( ´ー`)ノ~




13:06 Love comments(0)
クリアファイルげっとん!!
 はじめ、どこで見つけたか忘れちゃったけど、
ネットサーフィンしてたら、今キャンペーンで
EXILEとコカコーラゼロとのコラボで、コカコーラゼロ3本買ったら
クリアファイル1枚もらえるとのこと



絶対欲しい!!!!と思ってスーパーいきましたとも!



最初のスーパーでは、コカコーラゼロはあったけど、クリアファイルは見当たらす。。。


しょうがないから店員さんに聞いたよね

ちょっと恥ずかしかったけど。。。


でも取り扱ってなかった





次2件目!!!!



また品物はあるけど、クリアファイルは置いておらず

店員さんに聴くも、おばちゃん店員さんだったし、あんまりわかってなくて、
主任さんみたいな人を連れてきたけど、結局置いておらず。。。



2件目は割とここ付近にあるスーパーだからあると思ったんだけどなぁ。。


最後帰る時に、ダメもとでわりとローカルなスーパーに行ったら




あったぁぁぁぁぁ





めっちゃうれしーーーーー




んで、これがそのクリアファイルです。











ん??

こんなん欲しいのか??


と思うじゃん



違うんす




裏がね、










こんなふうになってるの


メンバーのサインだよっっ


うれし〜〜〜〜〜

ひーさんには、落書きじゃんって言われたけど




あーーよかった






てか、今気づいた!!
中に、こんなんのも入ってた






17:58 日常 comments(0)
女子会☆
昨日は新宿でサークルの同じ代の月一恒例女子会でした☆


今回は私が幹事で、新宿の塚田農場にしましたっ☆

先週も違う塚田農場いったばっかなんだけどねww笑






塚田はご飯が美味しいしサービスがいいので、ガヤガヤしてるけど結構好き(´゚∀゚`)





みんな今年はどんな一年にするか(恋愛について)話してて、飲み会の場で、街コン予約までしてた!!





感想聞くの楽しみーー(*´∇`*)




あとは、来週誕生日がいたので、買ってきたケーキでお祝い☆




あっとうまに帰る時間になっちゃったぁ。



帰るのもホント眠かったぁ。。。


飲み会後に一時間かけて帰るのはシンドイΣ(▼□▼メ)







そして、帰ったあとはひーさんとの電話が長くなってしまい、何時に寝たんだろうって感じ。



いつも夜遅くなったら時計見ないで寝るようにしてます!



だって、時間見たら逆算して、あとこれだけしか寝れない(ノдT)って思うのがやだからww






でも、遅くなってたのは翌日の目覚めで分かります。。。




ねむひーーー(´・ω・`)





今日は家帰って、ネイルして、週末の用意ちょっとして、ゆかの結婚式に備えます!!!




楽しみっっ







08:09 日常 comments(0)
新年会☆
日曜はホットヨガに行ってから、
あみんちに行って新年会したょ☆




クリパの時のメンツに加え、まゆとくりちゃんの参加☆







チーズフォンデュと鍋と、よーちんが七輪で焼き物してくれた♪






ぜーーんぶおいしかったし、何より大勢でワイワイ食べたのが楽しかった(*´∇`*)




あみが途中で幸せモード突入したのも面白かったけど、可愛かった☆







サプライズでケーキも用意!!



おっきくて、めちゃめちゃおいしかった☆☆







こうやって、みんなでワイワイできるのはホント楽しいねっ♪










こんな楽しい後だとホント会社行きたくなくなるー(ノдT)




今週は新年会三昧で、

火曜と木曜にあって、金曜は名古屋!


予定が盛りだくさんですっ!!
07:25 日常 comments(0)
1/144PAGES >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Mobile
qrcode
Sponsored Links